ピーちゃんは、捨てインコ。

捨てインコのピーちゃんとの楽しい日々♪♪


--/--/-- -- [Edit]


ピーちゃんの息

2009/01/29 Thu [Edit]

カメラ好きなピーちゃん。
特にレンズが気になる様子。

IMG_5991.jpg


れーろれーろ舐めるのが楽しいのかな。

IMG_5992.jpg


お、ピーちゃんの息でレンズが曇りました(´∀`*)

こんなに小さいのにちゃんと息をして生きてるんだなぁ。
当たり前のことだけど、なんだか関心してしまいました。

レンズの汚れを拭きながらちょっと幸せな気分になったのでした。




応援よろしくです★☆

謎多きインコ

2009/01/25 Sun [Edit]

ピーちゃんはタイトル通り捨てられていたインコです。

IMG_5996.jpg

(水浴び後です)

捨てられていたときに付いていた手紙に「メキシコウロコ」と間違って書かれていたのもあり、
最初は種類もわからなくて困っていました。

今でも性別も年齢も入手経路もわからない謎だらけな子なのです・・・。

IMG_6000.jpg

(だから性別不明だって。)

性別は検査すればわかるので別に構わないですが、年齢はやっぱ知りたいです。

「キシタバウロコ」と言うウロコインコは今は殆ど輸入していないようで、最後に日本に来たのは約5年前らしいということを何人かから聞きました。
そしてそのうちの一人の方のキシタバちゃんとうちのピーちゃんの足のリングの番号がすごく似ていたのでもしかしたら同じ時に輸入されたのかなぁということになりました。

なので最低でも5才以上なピーちゃん。
結構年いってますね(笑)

IMG_6002.jpg


ちょっとうるさいけどこんなに奇麗な羽を持っていて、愛嬌たっぷりで高価な(笑)のピーちゃんをなんで捨てたのかって言うのが私にとって一番謎ですね~。
でもケージも綺麗で痩せているわけではなかったので可愛がられてたんだと思います。
だから人間嫌いにならずに済んだんでしょう。
むしろ鳥嫌いで困ったもんです(笑)

IMG_5997.jpg


そして最近思うのは前の飼い主さんは絶対男性だったんだろうな~ってこと(笑)
しかもおじいちゃん(手紙の時から推測)。
「ピーちゃん」と喋れるようになったのも結構早かったので名前も「ピーちゃん」だったかも。

ピーちゃんが人間と話ができたら面白いのになぁ~。
ポーリー(映画)に憧れてしまいます(笑)

「あのな~ピーちゃんな~なんかしらんけど捨てられてん」
「ひまわりが好きやねん。だからちょーだい。」
「いつもリンゴ貰ってたで!」
「バナナってめっちゃおいしいねんな!」

とか言ってきたら可愛すぎですね。
(妄想し過ぎ。笑)


ちなみにポーリーはお勧めですよ♪
めっちゃ可愛いです(ノ´∀`*)




キシタバウロコを飼ってる人はどれくらいいるのかなぁ~。
疑問です^^

一人暮らしとピーちゃん

2009/01/24 Sat [Edit]

ここんとこ仕事と習い事で帰宅が遅くなってしまってろくに放鳥できていませんでした。
こういうとき一人暮らしだと可哀相だなぁ~と思ってしまいます。
やっぱりお友達がいるかなぁ~とも・・・。


今日は午前中久しぶりに太陽が部屋に差し込んでいたので、出かける前に少しだけ放鳥しました。

IMG_5982.jpg


出した時は眠そうにアホ面でぼけーとしてましたが、
目が覚めるとこれでもかってくらい飛び回ってました( ^ω^ )
親ばかですがピーちゃんは飛ぶのが本当に上手です。
狭い部屋でもぶつからず、ちゃんとどこになにがあるか把握してるみたいです★

IMG_5978.jpg


ご機嫌さんです♪

IMG_5977.jpg


可愛すぎる(*´Д`*)
なんだよぅ~もう。

IMG_5984.jpg


私の服の上を陣取るピーちゃん。
泣く泣く出かけました・・・・(ノД`)

また夜に放鳥するから待っててね。




私が放鳥できないことをいいことにたまににいちゃんが放鳥しております。
電話の向こうからピーちゃんの楽しそうな声が聞こえてきたらとても複雑であります・・・(笑)

にいちゃんの味

2009/01/19 Mon [Edit]

最近洗濯物がなかなか乾かないので部屋に干しています。

IMG_5951.jpg


いい加減ママで満足してよヽ(`Д´)ノ

IMG_5949.jpg


にいちゃんのトレーナーをはむはむし出すピーちゃん・・・。
おいしいの?

IMG_5950.jpg


うそつけΣ(´∀`;)




そでがびろんびろんになりましたー(^Д^)

邪魔者

2009/01/17 Sat [Edit]

裁縫は苦手な私ですが、最近シュシュを作るのにハマっています♪
ミシンがないので手縫いです。

IMG_5976.jpg

引っ張ったら中のゴムの結び目が外れましたが\(^o^)/

そんな地道にチクチク布を縫っていると、ここぞとばかりに邪魔してきます。
いつもはPCでボーっとしてるくせに!

IMG_5953.jpg

一応ハサミなどはしまっていますが針が危ないので中断。

IMG_5962.jpg

今は一人で遊んでくれ~とおもちゃ代わりになるのを渡しました。

IMG_5957.jpg

まずはゴム通しがお気に召した様子。

IMG_5969.jpg


でもそれ以上にゴムの切れ端が大ヒット!
足でしっかり持って遊んでいました( ^ω^ )

IMG_5974.jpg

しばらくこのままハムハム祭りが起こっていたので無事にシュシュが出来上がりました♪





私の邪魔するのが趣味なピーちゃんを応援よろしく~!

ひまわり>私

2009/01/15 Thu [Edit]

いつも夕方6時ころに仕事から帰ってくる私。
ドアを開けた瞬間に「キィキィ」鳴いてくれると疲れも吹っ飛びます(*´∀`*)

IMG_5935.jpg


でも放鳥するとこんな感じ。
兄ちゃんがいないと私についてくるピーちゃんですが、いつもどこか可愛げがないです(笑)
トイレまで着いてくるのになぁ・・・。

IMG_5936.jpg


でもヒマワリの種の入れ物を見た瞬間・・・。

特に頼んでもないのにターンの嵐(笑)
目が回りますよ・・・(;´∀`)

IMG_5939.jpg


そしてこんなに可愛い顔で私を見るのですヽ(´Д`;)ノ
完敗しますた。

でもヒマワリの種は1個よ。




ポチッと応援お願いします~★☆

箱入りピーちゃん

2009/01/13 Tue [Edit]

ピーちゃんはパソコンのモニタが好き。
放鳥中は90パーセント飽きずにここにいます。

IMG_5841.jpg


しかし大好きな兄ちゃんがいれば90パーセント兄ちゃんの肩にいるという悲しい現実(ノД`)

ふんだ。


というわけで少し前ですが兄ちゃんに遊んで?貰ったピーちゃんの様子をどうぞ。



最後出てきたときの反応に吹きましたw
ピーちゃん面白いなぁ~。

でも兄ちゃんに遊んで貰うと凄くうれしそうなんですよ。
私のときは遊ぶと言うより戦うですが_| ̄|○




ぽちっと応援お願いします~。
私はめげないぞー!!

引っ越ししました。

2009/01/12 Mon [Edit]

2009年になったと言うことで、心機一転引っ越ししました。

今日からこっちにアップしていきます~♪
デザインとかはおいおい変えて行くと思います。

IMG_5922.jpg


はい、ちゃんと更新します・・・(´・ω・`)


ではこれからもよろしくお願いします~♪



応援お願いします~♪♪

ピーちゃんとの出会い

2009/01/09 Fri [Edit]

2006年10月30日。
スーパーの特売日でした。

私の家は二階だったので普段は階段をで上がっているのですが、たくさんの買い物をしていて重かったのでエレベーターを使うことにしました。


エレベーターに乗り込むと、隅っこに何やら上にビニール袋が載った籠のような物がありました。

私は直感的に「何かの動物の死体」が捨ててあるんじゃないかって思って見てみぬふりをしようと思いました。

でも見ないでおこうと思ったものの、好奇心には勝てずついつい上に置いてあるビニール袋を少しずらして中を覗きました。

するとひらり・・と一枚の紙が落ちてきました。

37.jpg
(※メキシコウロコと書いていますが、本当はキシタバウロコインコでした。)

籠の中では見たこともない緑色のインコがブルブル震えていました。
(当時はセキセイインコとオカメインコくらいしか知らなかったもので・・・)


『ど~したもんか・・・』


私は悩みました。

今までは実家でずっと猫と暮らしていたのでインコについての知識は皆無。

でも鳥は好きだし、何より見捨てることなんてできない。


しばらくエレベーターから降りずに自問自答してましたが、
腕が痺れてきたのでとりあえず荷物を置きに一旦帰宅しました。


そしてまたエレベーター戻って、籠を見ながらいろいろ考えてました。


でも、
『あ~!もう(考えるのが)めんどくさい!』

だって普段なら絶対に使わないエレベータを偶然使って出会ったんだよ。


こ れ は 運 命 な ん だ !

そう思うと愛しくなって後々のことを考えずに衝動的に家に籠とエサの入った袋を持って家に帰ってました。笑

41.jpg

家に連れて帰ってきた直後のピーちゃんは本当にびびってました。
でもヒマワリの種だけはしっかりと手から受け取って食べていたという(笑)

それからケージから出て手に乗るまで数か月かかりましたが、
今ではすっかり馴染んでお出かけも大好きです。
能天気な子で良かった(笑)


ピーちゃんを拾ったことは後悔していません。
それどころかかけがえのない存在です。

これからもずっと長生きしてね・・・。

banner1.jpg
Top
ピーちゃんは、捨てインコ。

プロフィール

ピッコロ(通称ピーちゃん)

ピーちゃん

Author:ピーちゃん
キシタバウロコインコ
性別不明(メス疑惑あり!?)
年齢推定5歳以上

エレベーターに籠ごと捨てられていたピーちゃん。
あれから二年たちました。
今は肝臓の治療中です・・・。
でも元気モリモリ!ご心配なく♪

■好きなもの
バナナ・ミカン・りんご・ひまわりの種・麻の実
男の人

■嫌いなもの
ハンディークリーナー・帽子



☆飼い主★
HN・・・こま
住処・・・大阪
マイペースな奴です^^

☆メールはこちら
happywagon777★yahoo.co.jp
(★マークを@に変えてくださいね。)

☆過去ログはこちら
旧ピーちゃんは、捨てインコ。

↓ぜひ一度読んでください。
ケリーちゃん

※インコに限らずペットは大切な家族です。
ピーちゃんはたまたま拾われただけで、今もどこかで捨てられた動物が命を落としているのです。
だから、絶対に大切な家族を捨てたりしないでください。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとうです♪

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

おかいもの

●ポーリー


喋るオウムが主人公。楽しくて可愛くてちょっと切ない物語です♪

●ズプリーム ナチュラルダイエットオカメインコ


ピーちゃんが一番好きなペレットです♪

●ケイティー・ヘルシービッツオカメインコ  134g


ピーちゃんはあんまり好きじゃないけど、好きな子多いですよね。

●ズプリーム フルーツブレンドダイエットオカメインコ (10oz/283g)


おやつ程度に混ぜてあげてます。なぜか緑色は避けます(笑)

●かじりーず


最初は怖がって近づきませんでしたが今ではボロボロです^^

●マルカン保温電球カバー付 40W


冬は必需品!ビニールカバーと併用すれば温室状態です♪

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
