ピーちゃんは、捨てインコ。

捨てインコのピーちゃんとの楽しい日々♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーちゃんとの出会い

2009/01/09 Fri [Edit]

2006年10月30日。
スーパーの特売日でした。

私の家は二階だったので普段は階段をで上がっているのですが、たくさんの買い物をしていて重かったのでエレベーターを使うことにしました。


エレベーターに乗り込むと、隅っこに何やら上にビニール袋が載った籠のような物がありました。

私は直感的に「何かの動物の死体」が捨ててあるんじゃないかって思って見てみぬふりをしようと思いました。

でも見ないでおこうと思ったものの、好奇心には勝てずついつい上に置いてあるビニール袋を少しずらして中を覗きました。

するとひらり・・と一枚の紙が落ちてきました。

37.jpg
(※メキシコウロコと書いていますが、本当はキシタバウロコインコでした。)

籠の中では見たこともない緑色のインコがブルブル震えていました。
(当時はセキセイインコとオカメインコくらいしか知らなかったもので・・・)


『ど~したもんか・・・』


私は悩みました。

今までは実家でずっと猫と暮らしていたのでインコについての知識は皆無。

でも鳥は好きだし、何より見捨てることなんてできない。


しばらくエレベーターから降りずに自問自答してましたが、
腕が痺れてきたのでとりあえず荷物を置きに一旦帰宅しました。


そしてまたエレベーター戻って、籠を見ながらいろいろ考えてました。


でも、
『あ~!もう(考えるのが)めんどくさい!』

だって普段なら絶対に使わないエレベータを偶然使って出会ったんだよ。


こ れ は 運 命 な ん だ !

そう思うと愛しくなって後々のことを考えずに衝動的に家に籠とエサの入った袋を持って家に帰ってました。笑

41.jpg

家に連れて帰ってきた直後のピーちゃんは本当にびびってました。
でもヒマワリの種だけはしっかりと手から受け取って食べていたという(笑)

それからケージから出て手に乗るまで数か月かかりましたが、
今ではすっかり馴染んでお出かけも大好きです。
能天気な子で良かった(笑)


ピーちゃんを拾ったことは後悔していません。
それどころかかけがえのない存在です。

これからもずっと長生きしてね・・・。

banner1.jpg
スポンサーサイト
Prev
引っ越ししました。
Top
ピーちゃんは、捨てインコ。

Comments

手紙

前のブログで、はじめてこの記事を拝見した時の衝撃を思い出しました(・Θ・;)

ふくじろうさんちの事もありますし、ピーちゃんたち捨てウロコは氷山の一角なのか、もっともっといるのかも気になるところです・・・

では、うっとりまつりでまたピーちゃん&こまさんにお会いできる日も楽しみにしておりますね(^Θ^)

おぴ~さんへ☆

私自身ピーちゃんを見つけたときビックリしました(笑)
ふくじろうさんちのきいちゃんのことを知ったときもビックリでした。
ウロコインコは普段大人しいけど雄たけびが凄かったりするので、よく知らないで飼った人は嫌になるんでしょうね。
私もウロコインコのことは全く知らなかったけど、呼び鳴きの大きさにもめげず現在に至ります(笑)
「捨てる」という行為ができる人は少しおかしいですよね・・・。

暖かくなったらまた集まりたいですね^^

うろこ鳴き

個体差もあるんでしょうが、普段は滅茶苦茶静かなコでも、スイッチの入った絶叫は凄いですね。
うちで預かっていたときも、もしクレームが来たら平謝りあるのみと覚悟しておりました^^;
厳しい環境ならアレはまず不可能でしょう・・・
声の質もまたなんとも・・・・^^;
捨てるのは問題外ですが、絶叫は売る側がキチンと説明していないとすればそれも罪でしょうねー

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ピーちゃんは、捨てインコ。

プロフィール

ピッコロ(通称ピーちゃん)

ピーちゃん

Author:ピーちゃん
キシタバウロコインコ
性別不明(メス疑惑あり!?)
年齢推定5歳以上

エレベーターに籠ごと捨てられていたピーちゃん。
あれから二年たちました。
今は肝臓の治療中です・・・。
でも元気モリモリ!ご心配なく♪

■好きなもの
バナナ・ミカン・りんご・ひまわりの種・麻の実
男の人

■嫌いなもの
ハンディークリーナー・帽子



☆飼い主★
HN・・・こま
住処・・・大阪
マイペースな奴です^^

☆メールはこちら
happywagon777★yahoo.co.jp
(★マークを@に変えてくださいね。)

☆過去ログはこちら
旧ピーちゃんは、捨てインコ。

↓ぜひ一度読んでください。
ケリーちゃん

※インコに限らずペットは大切な家族です。
ピーちゃんはたまたま拾われただけで、今もどこかで捨てられた動物が命を落としているのです。
だから、絶対に大切な家族を捨てたりしないでください。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとうです♪

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

おかいもの

●ポーリー


喋るオウムが主人公。楽しくて可愛くてちょっと切ない物語です♪

●ズプリーム ナチュラルダイエットオカメインコ


ピーちゃんが一番好きなペレットです♪

●ケイティー・ヘルシービッツオカメインコ  134g


ピーちゃんはあんまり好きじゃないけど、好きな子多いですよね。

●ズプリーム フルーツブレンドダイエットオカメインコ (10oz/283g)


おやつ程度に混ぜてあげてます。なぜか緑色は避けます(笑)

●かじりーず


最初は怖がって近づきませんでしたが今ではボロボロです^^

●マルカン保温電球カバー付 40W


冬は必需品!ビニールカバーと併用すれば温室状態です♪

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。