ピーちゃんは、捨てインコ。

捨てインコのピーちゃんとの楽しい日々♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


一人暮らしとピーちゃん

2009/01/24 Sat [Edit]

ここんとこ仕事と習い事で帰宅が遅くなってしまってろくに放鳥できていませんでした。
こういうとき一人暮らしだと可哀相だなぁ~と思ってしまいます。
やっぱりお友達がいるかなぁ~とも・・・。


今日は午前中久しぶりに太陽が部屋に差し込んでいたので、出かける前に少しだけ放鳥しました。

IMG_5982.jpg


出した時は眠そうにアホ面でぼけーとしてましたが、
目が覚めるとこれでもかってくらい飛び回ってました( ^ω^ )
親ばかですがピーちゃんは飛ぶのが本当に上手です。
狭い部屋でもぶつからず、ちゃんとどこになにがあるか把握してるみたいです★

IMG_5978.jpg


ご機嫌さんです♪

IMG_5977.jpg


可愛すぎる(*´Д`*)
なんだよぅ~もう。

IMG_5984.jpg


私の服の上を陣取るピーちゃん。
泣く泣く出かけました・・・・(ノД`)

また夜に放鳥するから待っててね。




私が放鳥できないことをいいことにたまににいちゃんが放鳥しております。
電話の向こうからピーちゃんの楽しそうな声が聞こえてきたらとても複雑であります・・・(笑)
スポンサーサイト
Prev
謎多きインコ
Top
ピーちゃんは、捨てインコ。
Next
にいちゃんの味

Comments

こんばんわ。

確かに、1人暮らしだとそういうことがあるのでしょうね。

可愛い可愛いしていればしている程、お友達を・・と思ってしまう気持ちがよおく分かります。
お友達どうですか?ww

ところで、今気がついたのですが、プロフィールにピーちゃんの年齢が推定5歳以上ってありますね。

我が家のリンよりも年上ってことかな。
動物って、見た目だけでは分かりにくいですよねー。

他のコをお迎えして仲がいいとも限りませんし、悪かった場合は最悪ですからねー
ピーちゃん、社交性がつきそうな感じもかいま見れましたが基本ロンリーですものね(^^;
ふくじろうさんちのウロコ軍団とで団子になってくれたら面白そうだなーと想像が膨らみます(笑)

かわいい!

相変わらず、ピーちゃんが可愛らしく撮れてますねぇ~!
小首をかしげるのとか本当にかわいい!
新しい鳥さんを飼っても、仲良くならなかったら最悪ですよ…
人間スキーなインコは、飼主が遊んであげるのが一番ですから「留守の間淋しいかも」とはあまり思わないほうがいいかも…

ふくじろうさんへ☆

一時はお友達本気で考えたんですよ~。
ホオミドリのブルーの子で甘えは「プーアル」で「プーちゃん」と名前まで決めておりました(笑)
でも金銭的なこととピーちゃんの鳥嫌いなことが発覚したので流れました~。
今でもお店に行くと連れて帰りたくなります(笑)

年齢は今日のブログにも書きましたが、キシタバウロコは今輸入されてないみたいなんです。
ブリーダーさんのところからならいるのかもしれませんが、ピーちゃんはリングもしているしお店出身だと思うので。
こんぱ●のMさんちの子と兄弟かもしれないんですよ~^^

おぴ~さんへ☆

そうなんですよね~。ピーちゃんの鳥嫌いはなんとかならないものか悩みます(笑)
自分のこと鳥って思ってなさそうですもんね・・・。
ふくじろうさんちのうろこーずの仲間入りが出来たら楽しいでしょうね~。

すずむしさんへ♪

首かしげるのってほんと可愛いですよね!
何かを考えてるときらしいですよ。
思わず写真撮ってしまいます^^
ピーちゃんは人間の方が好きだからやっぱり私が遊んであげるのが一番なんでしょうね~。
頑張って時間作ってあげます^^

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ピーちゃんは、捨てインコ。

プロフィール

ピッコロ(通称ピーちゃん)

ピーちゃん

Author:ピーちゃん
キシタバウロコインコ
性別不明(メス疑惑あり!?)
年齢推定5歳以上

エレベーターに籠ごと捨てられていたピーちゃん。
あれから二年たちました。
今は肝臓の治療中です・・・。
でも元気モリモリ!ご心配なく♪

■好きなもの
バナナ・ミカン・りんご・ひまわりの種・麻の実
男の人

■嫌いなもの
ハンディークリーナー・帽子



☆飼い主★
HN・・・こま
住処・・・大阪
マイペースな奴です^^

☆メールはこちら
happywagon777★yahoo.co.jp
(★マークを@に変えてくださいね。)

☆過去ログはこちら
旧ピーちゃんは、捨てインコ。

↓ぜひ一度読んでください。
ケリーちゃん

※インコに限らずペットは大切な家族です。
ピーちゃんはたまたま拾われただけで、今もどこかで捨てられた動物が命を落としているのです。
だから、絶対に大切な家族を捨てたりしないでください。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとうです♪

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

おかいもの

●ポーリー


喋るオウムが主人公。楽しくて可愛くてちょっと切ない物語です♪

●ズプリーム ナチュラルダイエットオカメインコ


ピーちゃんが一番好きなペレットです♪

●ケイティー・ヘルシービッツオカメインコ  134g


ピーちゃんはあんまり好きじゃないけど、好きな子多いですよね。

●ズプリーム フルーツブレンドダイエットオカメインコ (10oz/283g)


おやつ程度に混ぜてあげてます。なぜか緑色は避けます(笑)

●かじりーず


最初は怖がって近づきませんでしたが今ではボロボロです^^

●マルカン保温電球カバー付 40W


冬は必需品!ビニールカバーと併用すれば温室状態です♪

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
