ピーちゃんは、捨てインコ。

捨てインコのピーちゃんとの楽しい日々♪♪


--/--/-- -- [Edit]


元気です。

2009/06/10 Wed [Edit]

20090610192037
20090610192034
20090610192031
放置すいません。
パソコンは調子悪いは携帯壊れたから変えたらパスワード忘れるわで面倒になってました(pω・。)
やっとこさパスワードが出てきたので復活します。
と言ってもデータは復旧できておらず不安定なので携帯からになると思います。


ピーちゃんは元気です。
元気過ぎてうるさいです。

相変わらず食欲旺盛。
ブンブン飛び回ったりおもちゃ投げたり好き勝手してます(笑)

元気なのはいいけど、呼び鳴きがヒドいのが難点。
兄ちゃんがいると尚更ヒドいです…。
呼び鳴きはどうしたら直るんでしょうねぇ。


てことで少しずつ更新したいと思います♪

癒し

2009/03/08 Sun [Edit]

前の記事のハイブリットウロコちゃんは無事里親さんが決まりました~!
幸せになるんだよ~♪


************************************************

またもやお久しぶりですね。
最近仕事でストレスが溜まりまくっていて更新できません><

ピーちゃんは少し発情収まった感じで一安心。
兄ちゃんさえいなければいい子です(笑)

兄ちゃんがいないときは私の後を追いかけてくるのでよくトイレに一緒に行くピーちゃん。
でもお風呂場にだけは苦手で入ろうとするといつも逃げてました。
まるで結界があるかのような反応で面白かったんですが、この頃は慣れてしまったようで平気な顔をしています。

それをいいことに最近たまに一緒にお風呂に入ってます(笑)
もともと湯気が好きなので楽しいようでご機嫌です。

bath.jpg


まだちょっと怖いので水浴びはする勇気がないみたいなのでボケーとしてるだけですが。

ピーちゃんと一緒にお風呂にいるととっても癒されます。
可愛い声できゅるきゅる鳴いてるのを聞いてると幸せな気分になります。

ただ体や髪を洗う時はケージに戻すのですが、私一人だととても面倒です(笑)
でも癒されるので一緒に入ってしまうんですよね~。




しばらくは更新お休みになってしまいそうですがよろしくお願いします~。
早く会社辞めたい・・・(怒)

モフモフピーちゃん

2009/02/22 Sun [Edit]

ピーちゃんは大好きなにいちゃんがくるまってる毛布に潜るのが好き。
(ちなみに私が毛布にくるまってる場合は上に乗っかって見下ろしてきますww)
にいちゃんがわざと潜ると必死になって追いかけます。

面白がってにいちゃんに掴まれてしまいました。

IMG_6067.jpg


最初はびっくりしていたピーちゃんですが、だんだんうっとり顔になり・・・。

IMG_6068.jpg


IMG_6070.jpg


いつも掴むとギャーギャー言うのに・・・。

IMG_6073.jpg



毛布が意外と気持ち良かったようです♪
この意気でニギコロ好きになるかなぁ。

それにしてもうっとり顔は可愛いですなぁ(ノ´∀`*)





<お知らせ>
アオシンジュとホオミドリのハイブリットウロコの赤ちゃん(二月初旬生まれ)の里親を募集してる方がいます。
興味本位ではなくてウロコインコのこと(鳴き声、寿命など)をちゃんと理解した上で最後まで可愛がってあげられる方、飼い主さんの元(大阪)まで取りに来ることができる方に限ります。
詳しくはおぴ~さんのブログに書いてあります。
おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)ノ うっとりとり

気になる方はメールしてください♪


無事里親が決まりました^^

ピーちゃんの息

2009/01/29 Thu [Edit]

カメラ好きなピーちゃん。
特にレンズが気になる様子。

IMG_5991.jpg


れーろれーろ舐めるのが楽しいのかな。

IMG_5992.jpg


お、ピーちゃんの息でレンズが曇りました(´∀`*)

こんなに小さいのにちゃんと息をして生きてるんだなぁ。
当たり前のことだけど、なんだか関心してしまいました。

レンズの汚れを拭きながらちょっと幸せな気分になったのでした。




応援よろしくです★☆

謎多きインコ

2009/01/25 Sun [Edit]

ピーちゃんはタイトル通り捨てられていたインコです。

IMG_5996.jpg

(水浴び後です)

捨てられていたときに付いていた手紙に「メキシコウロコ」と間違って書かれていたのもあり、
最初は種類もわからなくて困っていました。

今でも性別も年齢も入手経路もわからない謎だらけな子なのです・・・。

IMG_6000.jpg

(だから性別不明だって。)

性別は検査すればわかるので別に構わないですが、年齢はやっぱ知りたいです。

「キシタバウロコ」と言うウロコインコは今は殆ど輸入していないようで、最後に日本に来たのは約5年前らしいということを何人かから聞きました。
そしてそのうちの一人の方のキシタバちゃんとうちのピーちゃんの足のリングの番号がすごく似ていたのでもしかしたら同じ時に輸入されたのかなぁということになりました。

なので最低でも5才以上なピーちゃん。
結構年いってますね(笑)

IMG_6002.jpg


ちょっとうるさいけどこんなに奇麗な羽を持っていて、愛嬌たっぷりで高価な(笑)のピーちゃんをなんで捨てたのかって言うのが私にとって一番謎ですね~。
でもケージも綺麗で痩せているわけではなかったので可愛がられてたんだと思います。
だから人間嫌いにならずに済んだんでしょう。
むしろ鳥嫌いで困ったもんです(笑)

IMG_5997.jpg


そして最近思うのは前の飼い主さんは絶対男性だったんだろうな~ってこと(笑)
しかもおじいちゃん(手紙の時から推測)。
「ピーちゃん」と喋れるようになったのも結構早かったので名前も「ピーちゃん」だったかも。

ピーちゃんが人間と話ができたら面白いのになぁ~。
ポーリー(映画)に憧れてしまいます(笑)

「あのな~ピーちゃんな~なんかしらんけど捨てられてん」
「ひまわりが好きやねん。だからちょーだい。」
「いつもリンゴ貰ってたで!」
「バナナってめっちゃおいしいねんな!」

とか言ってきたら可愛すぎですね。
(妄想し過ぎ。笑)


ちなみにポーリーはお勧めですよ♪
めっちゃ可愛いです(ノ´∀`*)




キシタバウロコを飼ってる人はどれくらいいるのかなぁ~。
疑問です^^
Prev
Newer Entries
Top
ピーちゃんは、捨てインコ。
Next
Older Entries

プロフィール

ピッコロ(通称ピーちゃん)

ピーちゃん

Author:ピーちゃん
キシタバウロコインコ
性別不明(メス疑惑あり!?)
年齢推定5歳以上

エレベーターに籠ごと捨てられていたピーちゃん。
あれから二年たちました。
今は肝臓の治療中です・・・。
でも元気モリモリ!ご心配なく♪

■好きなもの
バナナ・ミカン・りんご・ひまわりの種・麻の実
男の人

■嫌いなもの
ハンディークリーナー・帽子



☆飼い主★
HN・・・こま
住処・・・大阪
マイペースな奴です^^

☆メールはこちら
happywagon777★yahoo.co.jp
(★マークを@に変えてくださいね。)

☆過去ログはこちら
旧ピーちゃんは、捨てインコ。

↓ぜひ一度読んでください。
ケリーちゃん

※インコに限らずペットは大切な家族です。
ピーちゃんはたまたま拾われただけで、今もどこかで捨てられた動物が命を落としているのです。
だから、絶対に大切な家族を捨てたりしないでください。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとうです♪

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

おかいもの

●ポーリー


喋るオウムが主人公。楽しくて可愛くてちょっと切ない物語です♪

●ズプリーム ナチュラルダイエットオカメインコ


ピーちゃんが一番好きなペレットです♪

●ケイティー・ヘルシービッツオカメインコ  134g


ピーちゃんはあんまり好きじゃないけど、好きな子多いですよね。

●ズプリーム フルーツブレンドダイエットオカメインコ (10oz/283g)


おやつ程度に混ぜてあげてます。なぜか緑色は避けます(笑)

●かじりーず


最初は怖がって近づきませんでしたが今ではボロボロです^^

●マルカン保温電球カバー付 40W


冬は必需品!ビニールカバーと併用すれば温室状態です♪

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
